SSブログ

母の日

image.jpeg
今日は母の日でした。
二女が、カーネーションを
持って来てくれました。

嬉しいね。

image.jpegimage.jpeg
おまけに、ミニシクラメン、今年も咲いた。
ミニトマト、今年も植えた。
成長が楽しみ。

代弁者 ヒロシ


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

きよずみ

綺麗ですね。赤い花、赤い実。赤は力強い色、元気の出る色、ハートがポッと熱くなる色。いいなぁ~!羨ましいなぁ~!
「今日は母の日やったね」って一言だけで、他には何もいらんのやけど…まさか父の日に?確かに私、お婆でオッサンだけど…f(^_^)
by きよずみ (2016-05-09 00:24) 

いわひろ

「母の日、来週だと思ってた~」
と、家族全員に言われたいわひろです。

シクラメン、いつも夏にだめにしてしまっています。
よく手入れされているのでしょうね。

うちも庭にミニトマトを植えました。
楽しみです!


by いわひろ (2016-05-09 18:18) 

muse-k

ヨカッタ、ヨカッタ。
by muse-k (2016-05-10 18:11) 

きよずみ

ところで。シクラメンて12月頃に花が咲くイメージがあるのですが…布施明の歌った「シクラメンのかほり」がレコード大賞を受賞した時の印象が強いからかしら?
by きよずみ (2016-05-14 09:58) 

リカ

温室栽培の出荷最盛期は冬だよねー。
自然にしてると今ごろ咲くんかね。

私もミニトマト植えた。
バジルと植えると丈夫に育つらしいよ。
よくばって青じそも一緒に植えたばい。
トマト、芽かきさぼっていつもボーボーにしちゃうんよね、、、
あげく病気になって収穫打ち切り。
今年はどうかな。
by リカ (2016-05-16 00:07) 

リカ

母の日と思ったら、もう父の日が近づいてくるね!
ヒロシさん、ちょっと楽しみだね(^o^)

プチトマト成長してますか?
by リカ (2016-05-21 07:34) 

リカ

最近本田美奈子の「つばさ」歌いよって思い出したんやけど、
「心に翼をつけよう」って歌。

ネットで探したけど、youtubeでも一部しか見つからんねえ。

丘はみどり 陽は輝く 
街から街 愛を伝えたいの 
希望がある 明日がある
私たちは ひとつよ
幸せへと 飛び立つのよ
心に心に 翼をつけよう
てぃーえぬすぃー♪

よくハモって遊んだよね。
実は宝塚スターが歌ってたらしいよ。

これ歌える人いるかな?(^^)

by リカ (2016-05-23 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日 その2トマソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。