SSブログ

みくの茄子の味噌炒め [料理・スープ]

娘(妹)がご飯作ってみました!
最初はスープだけだったけど、気分がのってきたのでお父さんのために!


作り方(マカロニスープ)
・有る野菜を切る
     今回は人参・たまねぎを入れました
・ウィンナーを切る
・オリーブオイルで炒める
・コンソメ・マカロニを入れて煮る
    この時にトマトを入れると美味い
・味見 塩コショウで整える 味見 美味しい 完成です!

作り方(茄子の味噌炒め)
・茄子・ピーマンを切る
   お好みの切り方で!
・味噌・酒・醤油・砂糖・鷹の爪・水でタレを作る
   配分はフィーリングです。砂糖はボンボンくらい。水はチョロチョロくらいです。
・ごま油で肉炒める
・茄子投入炒める
・ピーマン投入炒める
・すかさずタレ投入
・味を見て濃かったら水か酒。薄かったらフィーリングで整える
・茄子にしみてきて美味しそうになったら完成です!

母の血を受け継ぎまくって調味料の配分は全てフィーリングです!
自分が美味しかったらきっと皆美味しく感じてくれます!信じてます!

image.jpg

感想は
簡単な割に美味しくて大満足です!
さすがお母さんのレシピって感じです!
お父さんの感想が楽しみでウキウキしてます

野菜たっぷりとれる組み合わせですし、味噌でご飯も進むので夏バテ予防にもいいと思います
良かったら昼ごはんなどの献立にどうぞ!

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

なるみ

孫が田川に来たときに作ってもらオーっと、楽しみです
by なるみ (2015-08-09 11:49) 

ひとし

おぉ~いつでも嫁にいけるなぁ~!

ヒロシ、大泣きするだろうが・・・。
by ひとし (2015-08-09 14:28) 

きよずみ

~お父さんのために!~…か。これが一番のスパイスだね。茄子は苦手な方だったけど、これは美味しそうですね。久しぶりに…ご飯作ろうかな。
by きよずみ (2015-08-09 15:58) 

いわひろ

フィーリングでできるとは、上級者って感じ!
お母さん譲りの味覚があるからこそ、できる技ですね。

by いわひろ (2015-08-09 17:22) 

ヒロシ

スープも、茄子味噌もすごく美味しかった。
味付けもバッチリだね。

ありがとう!
by ヒロシ (2015-08-09 23:21) 

リカ

微笑ましいちゅうかなんちゅうか!
母の味を娘が再現してくれる。
こんな嬉しいことないねー。
いい娘に育ったねえ(/_; )
by リカ (2015-08-10 00:01) 

ひとし

夏休みの予備校講習に通う娘を駅まで迎えに行った。

道路に出ようとしたところで娘が「あれパソコンの先生やないん?」と

此処で言う「パソコンの先生」とはわったん親父さん。

遠くを見ると誰かを駅まで迎えに来ているようで。

そうそう、どちらか娘の一人を発見!

無事到着しておりました・・・・報告まで。
by ひとし (2015-08-12 18:38) 

ヒロシ

ひとし先輩
ありがとうございます。
当の本人からは、こちらから、LINEするまで連絡なかったです。

無事着いて良かった。

もう一人は、日曜に行く予定で、お義父さんは大変です。
by ヒロシ (2015-08-13 06:11) 

リカ

わったんお父さんはパソコンの先生なんやねー。
頼もしい!
お盆の帰省、おじいちゃんおばあちゃんにたくさん甘えてきてね!
うちのも実家に勉強合宿?に行かせてます。
by リカ (2015-08-14 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鮭メシくれくれタコライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。