SSブログ

ハローウィンおにぎり~楽しく食べよう! [料理・スープ]

IMG_4400.jpgIMG_5746.jpg

今年は、おにぎりです。
でこは、ひかとひろし。
味は、和風

ハローウィンおにぎり三人分6個
ごはん~米二合洗い、炊飯器にいれ、うどんスープの素一袋、すりおろしたにんじん1/2本と水の代わりに充実野菜をいれる。ふつうの水加減にジュース(約300cc)を入れる。


具~かつおぶし、ねりうめ、しようゆをまぜる

炊けたご飯に具をつつみ、今川焼きの形に握る。上下すこしつぶす
IMG_6353.jpg
のりで、目鼻口を作り、貼る
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

リカ

今年もそんな季節か〜、早いね!
昨年ね寿司ケーキのデビューは強烈やった(^^)
今年は地味?だけど、ヒガシマルが密かに活躍しとるし。

あーおいしそう、夜中まで仕事してたらお腹減ったよ。
最近ろくな料理作ってない。
つまみ食いしたいけど、じっと我慢…>_<…
by リカ (2014-10-16 01:19) 

ひか

お父さんの器用さ、技術、私も似たかった。
お母さんが不器用なのかな?
by ひか (2014-10-16 10:35) 

Maki

美味しそう!
ハロウィンのオレンジがとっても綺麗にでていますね。

by Maki (2014-10-16 17:34) 

いわひろ

父娘で作るなんて、すてき!
どれも上手にできていると思いますよ~

by いわひろ (2014-10-16 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カリカリ卵炒飯ハンカチ洗って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。