SSブログ

いきること

何の疑問もなく生きてきた、以前は。

いまは、違う。

社会や家族のお荷物と迷惑掛けながら生きるしかない

夫のためいきをきくたび、申し訳ない気持ちでいっぱいになる

死ぬのが怖い、いきるのは、つらい

心が自由になりたい
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヒロシ

自由なままでいい。
自由でいて欲しい。
俺のことは気にせずに。
by ヒロシ (2014-09-14 22:56) 

リカ

そうよ、人間イライラするときもあればめんどくさいこともある。
いつでもニコニコ、ハイハイは仏様のような人だけ。

元気なときだって、いっぱい口喧嘩してコノヤロと思いながら生活して
きたんじゃん。
今だって同じでしょう。
舌打ちくらい気にするな!

七夕の願い事に「妻のARSの進行が止まってずっと一緒にいられますように」って書いてくれた、あれが本当の気持ちだと思いますよ。

介護が必要になれば誰しも遠慮しながら生きなければならない。
決してゆきこだけのことじゃない。
みんな一緒。

生きていて迷惑な人はほかにいる。

平気で人を殺したり傷つけたりする人。
罪もない子どもを虐待する人。
武器を売ってお金儲けしてる偉い人。

そんな人達より、よっぽど生きている価値があるよ。

そばにいない私がいうのもなんだけど、確かに介護はたいへんだと思う。でも、周りの人にいろんなことを教え考えさせてくれるゆきこの存在は、
決して迷惑なんかじゃありません!

by リカ (2014-09-15 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。