SSブログ

うめまみれ [[簡単]料理]

IMG_9007.jpg

うめまみれに種

練り梅大1をみりん大1で良くといたもので、和える

・きゅうり一本を小さめ乱切り、笹かま1枚5mm角に切る
・枝豆一袋塩茹でして、さやから出し、はんぺん1枚5mm角に切る
IMG_9832 (2).jpgアサヒビールのずばれぽより
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

リカ

暑い時期はすっぱいものが食べたくなるよねえ。
梅干しの古いのがたくさんあるから、練梅作ろう。
てか、つくるのめんどっちいから、つぶしてそのままみりんと混ぜよう。
あー唾わいてきた。

「まみれ」ってのがなんというか。
ふつうは「和え」とか「梅ソースがけ」とかじゃん?

by リカ (2014-07-15 15:42) 

kako.

りかちゃん、私も最初見た時、んっ??て思ったよ~(笑)
でも、おいしそ~(*^_^*)
by kako. (2014-07-15 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。