SSブログ

ピリッとカレータコライス三人分 [ルクエスチームケース]

IMG_3382.jpg

夏にもってこい
いろいろみじん切りして、入れてチン

タコライス三人分
<タコミート作り>
カットトマトかホールトマト一缶
にんじん1/2本
ニンニク1片~おろす
タバスコ小1
たまねぎ1/2個
ひき肉200gなければ、あつあげとぶたこまで
コンソメ1個~くだく
しめじ1/2株
ジャワカレールー1/2片
オリーブオイル大2、クミン少々
パプリカ黄1/4


材料をみじん切りにし、全部シリコンスチーマーに入れ、残りのものも全部入れ、混ぜる

600w六分チン

混ぜて、2分チン。味を調える


<野菜>
レタス三枚ちぎる。きゅうり1本千切り。トマト2個くしぎり

~盛り付け一人分
皿に、ご飯をよそい、レタスの上に乗せ、その上にタコミートを乗せる
ご飯の周りにきゅうりトマトを散らす
チーズを掛けても可
IMG_9096.jpg
※ぐちゃぐちゃに混ぜて、食べる
スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ヒロシ

夏向きだね。もっとカレーを効かせてもいいよ!
正体は、厚揚げだったか。タンパク質には変わりないね。
by ヒロシ (2014-07-14 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

簡単バンバンジーご協力ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。