SSブログ

ピーマンカップライス~夏の一品だね [ルクエスチームケース]

IMG_1435.jpg
味が控えめでもおいしい
ピーマン苦手のみくも食べた
頂き物のピーマンが終わった
トホホ

ピーマンカップライス

材料~
米1合 洗って30分水につけ、ざるにあげる

ピーマン10個ぐらい
赤パプリカ1/4個, 1cm角にきる
しめじすこし、
たまねぎ1/4個 あらみじんぎり 
モロッコインゲン2本 細かくきる
むきえび適量あらくきざむ

水150cc
ニンニク1片 みじん切り、オリーブオイル大2
プライムジャワカレールー1/2個 砕く

作りかた~
・ニンニクとオイルをシリコンスチーマーにいれ、600w30秒
・米、水、ルー、玉ねぎを入れて、混ぜ、五分。
・ざっくり混ぜ、野菜、シーフードをいれ、塩コショウし、4~5分チン
・蒸らす

・ピーマンの上を切り、ふたにする。種を取り、カップにする
・カップに、ご飯をつめ、粉チーズをご飯に掛け、シリコンスチーマーに、ピーマンのふたをのせ、たてる(ギュウギュウ)
・3分レンチン


スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

リカ

おーピーマンライス!
おいしそう~。
ピーマンキライな子ども多いよね。
小さい頃は野菜キライだったけど、大人になってからはほんとに野菜が
おいしいと思うようになった。
アクの強いものには毒があるから、くせのある野菜を抵抗力の弱い子どもは本能的に避けるのだとか。
セロリ、パセリ、人参、ニラ、ピーマン、ごぼう。
みんなキライだったよー。

by リカ (2014-07-07 23:04) 

きよずみ

「好き嫌いしてると、大きくなれませんよ。」と言ったら、「私は小さくなりたい!」と言い切った会社の先輩。確かにいい体格だった。27、8歳頃のこと。
by きよずみ (2014-07-09 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。