SSブログ

BD!すしケーキ四人分~沢庵入りのぱりぱりずし [すしけーき]

IMG_8886.jpg

ひかとみくの誕生日のため
カレーとすしをコラボしてみた

BD!すしケーキ四人分
酢めし~米二合、たくわん漬けみじん切り入りのすめしをつくり、2等分する(すめしにみじん切り沢庵適量を混ぜ込む)

とりそぼろをつくる~ひき肉100g、醤油、砂糖、酒各大1、生姜少し、鍋でいる

卵そぼろを作る~だし、水50cc、塩小1、卵二個、ゆずシロップ大1をといて、シリコンスチーマーに入れ、レンチン600w30秒ごと混ぜる。何度か繰り返す。(4回ぐらい)


型(Amwayうちなべ使用、直径18cmのケーキ型可)にラップし、すめし半分を入れ、平らにならす、
すめし、とりそぼろ、すめしと乗せていく
※そのつど押していく
平らな重石を乗せ、しばらく置く
皿に乗せ、ひっくり返す。

卵を広げる
・ウィンナー五本をチンして、かなり薄く輪切りし、ガラムマサラ一振りしたもの、
・冷凍インゲン五本チンして、斜めにかなり薄くスライスし、白だし小1かけておく
IMG_3169.jpg

世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

リカ

なんちゅーか、斬新なケーキやわ。
沢庵入れるとかウインナートッピングとか思いつかんやろ普通。
2人、誕生日が近かった?
ともあれおめでとう!
ほんとにもう、立派な大人やね。
by リカ (2014-06-25 07:33) 

ヒロシ

ローコスト寿司だね。
味は、漬物の食感がアクセントで、シンプルだけど、そぼろのサンドが、嬉しい。
見た目が、楽しめる。
by ヒロシ (2014-06-26 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。