SSブログ

てまきごはん~からあげ [料理・スープ]

IMG_0853 (2).jpg

よってるヒロシが味が強いので、ポン酢じゅれいらないねとのこと
あじみできればな

てまきごはん~からあげ
・米二合たく
・海苔を四つに切る
・ホウレン草を1/2把ゆで、5cmに切る(シリスチ2分)
・から揚げを作る(ハウスこんがりデリフライドチキンをつかって)
きりひろげたたいて、きる。まぶす。焼く。

IMG_2991.jpg
海苔~ご飯~ホウレン草~から揚げ~ポン酢ジュレ

別撮り頼んだたまごやき、のっかってる
IMG_7827.jpg

http://www.smartcontest.jp/system/temakigohan/pc/?contest_pk=3
とうこうしました、皆さんの組織票が欲しい
投票してね
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ヒロシ

なんか、いつも酔ってるイメージみたい。
味覚は、しっかりのつもり。
by ヒロシ (2014-05-13 20:36) 

ひとし

あっ、いつも酔ってんじゃないんだ・・・・ヒロシ。
by ひとし (2014-05-13 21:35) 

ヒロシ

そ、そう言えば酔ってるかも、、。
て、せからしかっ。
by ヒロシ (2014-05-13 22:06) 

リカ

せからしい はどちらかというと筑前博多やね。
この場合は、、、
じゃあしい!
が正しい。

投票したばい\(^o^)/
by リカ (2014-05-13 23:52) 

ひとし

「じゃあしい!」じゃない「しゃーしぃー!」じゃ!

もっと突き詰めれば「しゃーしぃいんたい!」


by ひとし (2014-05-14 18:13) 

ひとし

「せからしかっ!」も正確には「しぇからしかっ!」やもんね。
by ひとし (2014-05-14 18:15) 

きよずみ

「じゃかぁしい」というのもあるし。
by きよずみ (2014-05-14 20:51) 

ヒロシ

そうそう、しゃーしーでした。
せからしかっ。は、ぼっけもんで読んだ言葉でした。
by ヒロシ (2014-05-14 22:47) 

リカ

しまった、酔っ払って打ったら濁点がついてた。
そうそう、「しゃあしい」と「じゃかあしい」のミックスよん。

すみましぇん。
「しぇんしぇい、しぇなかにしぇみがとまっちょう」てのあったね(^^;)
by リカ (2014-05-14 23:27) 

ひとし

予備校時代に地理の先生が言ってた。

北九州の生徒は「先生!⤵」

山口からの生徒は「先生!⤴」

田川の生徒は「しぇんしぇい!」・・・・・だと。
by ひとし (2014-05-15 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。