SSブログ

My BD!すしケーキ四人分 [すしけーき]

IMG_8560.jpg

なんてきれいに、できたの!実物は、もっと素敵よ
土台、パーツは、J-Kさんに作ってもらい、
デコは、ひかにお願いした
ひかには自由にやってもらった
柴漬けの色が計算外に良かったよ

BD!すしケーキ四人分
酢めし~米二合、柴漬けみじん切り入りのすめしをつくり、2等分する

とりそぼろをつくる

卵そぼろを作る~だし、水50cc、塩小1、卵二個、ゆずシロップ大1をといて、シリコンスチーマーに入れ、レンチン30秒ごと混ぜる。何度か繰り返す。(4回ぐらい)


型(Amwayうちなべ使用、直径18cmのケーキ型可)にラップし、すめし半分を入れ、平らにならす、
すめし、とりそぼろ、すめしと乗せていく
※そのつど押していく
平らな重石を乗せ、しばらく置く
皿に乗せ、ひっくり返す。

デコレーション

卵を広げる
ロースハム2枚を小さく切ったもの、
かにかま1cmに切りほぐしたもの、
きゅうりの輪切りをランダムにちらすIMG_3060.jpg

娘の暖かさとヒロシも早く帰ってきてくれて、少し元気になった
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ひか

自分のセンスの無さに驚愕

大好物寿司ケーキ。
いつも二人分食べてます。
今日のも1.5人分頂きました(笑)
by ひか (2014-04-28 21:18) 

リカ

きれい!ひかちゃん、JKさん素晴らしい!
こちらも少し元気になった。
あらためて、お誕生日おめでとう!

by リカ (2014-04-28 21:23) 

Maki

寿司ケーキ、綺麗で美味しそうです!
お誕生日おめでとうございます♥
by Maki (2014-04-28 21:56) 

ゆみこ

Buon Compleanno a te~(^o^)/
Complimenti !!
寿司ケーキ、きれい~o(^o^)o
素敵な一年になりますように
いつもあなたを想っています。
by ゆみこ (2014-04-28 22:02) 

muse-k

綺麗にできたね~。美味しそうです。元気になって良かった。
by muse-k (2014-04-28 22:21) 

キヨズミ

おめでとう!
by キヨズミ (2014-04-29 00:21) 

kako.

わったんさん、おっ誕生日おっめでとーございます~♪♪
寿司ケーキ、ますますグレードアップしていく~(*^。^*)
おっいしそ~!!

1日は24時間、皆同じ時間が与えられているのです。
これからも同じ時間、歳を積み重ねていきましょ~ね!!

ひかちゃん(ごめん、馴れ馴れしくて(>_<))、デコレーション可愛くて素敵ですよ~❤❤❤
by kako. (2014-04-29 00:25) 

いわひろ

お誕生日おめでとうございます。
よいお誕生日になってよかったですね。
おいしそう!!
by いわひろ (2014-04-29 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。