SSブログ

中華風チキンのラップサンド [料理・スープ]

IMG_6029.jpg

なにかのFBにあった
当然家にあるものでつくる
実物は、すごく素敵だったよ

中華風チキンのラップサンド
材料(3人分)

トルティーヤ(薄切りサンドイッチ用食パンでも可)食パン6枚耳切る

鶏もも肉1枚 むねにくで

豆板醤小さじ1
テンメンジャン大さじ2 ないのでみそ
ニンニクすりおろし1/2かけ分
ショウガすりおろし1/2かけ分
醤油大さじ1

赤パプリカ1/4個 使いかけ全部
長ネギ10cm
きゅうり1/3本 ないのでミズナで
レタス3枚

マヨネーズ適量

サラダ油適量

つくり方
1.鶏肉は1.5cm幅に切り、サラダ油を熱したフライパンで焼く。

2.豆板醤、テンメンジャン、ニンニクとショウガのすりおろし、醤油をよく混ぜ合わせ1に加え、軽く火を通しながら全体にからめる。

3.パプリカは種を取り細切りにし、きゅうりは千切りにする。長ネギは2等分にし、さらに縦に細切りにし、水につけ白髪ネギを作る。

4.食パンの表面にまんべんなくマヨネーズを塗り、レタス、2、3をのせて巻く。パンをラップで固定

手巻きずしの形

これって、具を変えたら、応用利きそう。いろいろシリーズ化しよっかな!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。