SSブログ

[簡単]ミミフレトースト~余ったパンの耳で、フレンチトーストに [ルクエ・オムレット]

IMG_4106.jpg

余ったパンの耳の再利用発見!
オムレットなくても、シリスチでもできるよ.時間を二三分で!
さあ、パン屋へVamos!

ミミフレトースト~余ったパンの耳で、フレンチトーストに2人分

卵1個、ミルク50cc、砂糖大1よく溶けるように、混ぜる
そこに、切ったパンの耳六枚分を浸す。しみこます
ルクエのオムレットにぎゅうぎゅうに入れ、表を600w一分半レンチン。ひっくり返し、裏を1分。皿にとりわけ、シナモンシュガー適量をかける

・しっかりかたちになっちょーねぇ

スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん


【レシピブログの「一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん」レシピモニター参加中】♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

清澄

フレンチトースト好き!
先日、何十年ぶりかでシナモンを買い、たっぷりバターを塗ったパンに振りかけてレンチンした。レンジの扉を開けて香りが広がった瞬間、思った「生やつはしの香り…。
by 清澄 (2014-04-17 10:33) 

リカ

それを言っちゃあ身も蓋もないぜよ、じゅんちゃん!


と、大勢そう思ったはず。
by リカ (2014-04-17 18:10) 

清澄

いやぁ、リカさん申し訳ない!
ただ洋食と和菓子を一度に楽しめた気がして、つくづく贅沢なスパイスだなぁ~って…言い訳はムリがある(汗)?
by 清澄 (2014-04-18 02:28) 

リカ

フレンチトーストにはシナモン、
八つ橋にはニッケ!

まあ同じものと言えばそうだけど、名前変われば味変わる。
やっぱーかわんないか。
by リカ (2014-04-18 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。