SSブログ

2014-04-04

とにかく家族、チームの方たちみんなそれぞれの立場で
私のことを心配してくれてる
少しでもつらくならないようにしてくれる
心をこめたケアをしてくれる
すべて分かってます

多分夜間用に自動吸引機の導入をヒロシクンは、考えているかも
高いので、どうなるか分からないけど。
とりあえず賞金目当てのレシピコンクールに応募します
できることをやるだけ
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

kako.

想いは皆同じなのよね。
ただ、言葉は発するのも書くのも、ホントむずかしい・・・ネ(>_<)

わったんさんには、これからもどんどん発信してもらいたいと思っています!!
同時に、レシピもね~(*^_^*)
賞金がついてくれば尚更グーだねっ♪♪
by kako. (2014-04-05 14:10) 

リカ

ドクターの判断がどうなのか、待ち遠しいね!
費用より介護の負担、本人の不安軽減が大事!
by リカ (2014-04-06 01:49) 

ひとし

今、みたら自動吸引器は15万程度で、補助金がでれば10万円程度らしい。

ヒロシ!賞金10万円の懸賞を探せ!
by ひとし (2014-04-07 18:11) 

ヒロシ

ビックで6億目指す!
by ヒロシ (2014-04-07 22:00) 

リカ

で、真面目な話、適応はどうなの?
まずは使えるかどうかが気になる。
by リカ (2014-04-08 00:33) 

ひとし

「で、」って・・・

何かよぉ~、俺が登場したら不真面目になる!みたいな

そういったノリで返すのはやめて欲しいよな・・・

なぁヒロシ・・・。
by ひとし (2014-04-08 15:07) 

リカ

人一倍真面目な人間にむかって、そういう意図で書き込むはずがございません(^.^)

by リカ (2014-04-08 19:16) 

清澄

リカさんへ。愚問な質問。「人一倍真面目な」…って、非常に真面目そうに聞こえるけど、なぜ一倍なんやろか~?人並みやん?「人百倍」とかにすればいいのに。
兎に角、願いに、目標に向かって、状況が49(よく)なりますように!
by 清澄 (2014-04-08 19:35) 

ヒロシ

ひとし先輩は、人1.3倍ぐらい、真面目ですよ!
by ヒロシ (2014-04-08 22:33) 

リカ

じゅんちゃん、そう言われてみれば確かに…。
数学頭だとそうなるね!

ヒロシさん、さすが、ようわかってるじゃん。
しかし、1.3という数字もどこからくるのか、、、?
3割増しって(^^;)

誰か、カレをモデルに小説書かん?
「人百倍真面目な彼」ってタイトルどう?
どっかの新人賞に応募して、賞金もらおう!

by リカ (2014-04-08 23:27) 

清澄

数学頭?さんすうモ苦手やのに。そう言えば高1の時に隣の席だった山本君の帳面には、「数が苦(数学)」「化が苦(化学)」と書いてあったっけ。
ヒロシさんの1.3倍って響きがいいな。「チョイ盛り・人1.3倍真面目なクリスタルひとし先輩」…怒られるかのォ~?f^_^;
by 清澄 (2014-04-09 00:37) 

yokopy

今日先生に相談した。あまりぴんと来てなかった。次回資料を見せるつもり。川越で使ってるひといないでしよう
入れるとなると、伝の心みたいに何ヶ月もかかるんだろな。入れるために、誰が中心に動いてくれるのかな?
ALSコーディネーターがいればな
by yokopy (2014-04-09 22:55) 

清澄

ヒロシさんの御歳をラッキーナンバーに…49(至急)=スムーズに、希望通りに運びますように!
by 清澄 (2014-04-09 23:55) 

ひとし

生まれてこの方「真面目ですねぇ~」なんて言われたことは

ただの一度も無し!  あっ、ある。何度かある・・・・。

「中洲通いはまじめにするよねぇ~?」って。

注:「中洲」は九州一の飲み屋街です・・・。
by ひとし (2014-04-10 07:47) 

リカ

一般的な「真面目」とはちょっと違うかもね。

で、先生はあんまり、自動吸入に詳しくなかったのね。
しかし先生が、今回導入に協力してくれて「これはいい!」ということに
なれば、埼玉の他の患者さんにとって、大いなる福音かもしれない。
説得がんばれ!
しかし、何ヶ月も我慢するのたいへん!もっと早くどうにかならんのだろうか。
本当に誰が1番動いてくれるんだろう。ケアマネさん?
ALSのことに詳しいケアマネさんがいればいいのに。
by リカ (2014-04-10 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。