SSブログ

ごちゃまぜきんぴら [ルクエスチームケース]

IMG_3654.jpg

ごちゃまぜきんぴら

大根の皮、ブロッコリーの芯、ごぼう一本とにんじん一本・・細切り
しょうゆ大2、みりん大1、砂糖小1、ごま油大1、和風だし少々、ごま
たれを掛け3分。混ぜて1分

例のごとく、捨てられる部分をたべまーす!
もう少し細いのが私好み
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ひか

きんぴらはちっちゃい頃から好きだから嬉しい
by ひか (2014-04-01 03:27) 

清澄

知らなかった、きんぴらにブロッコリー!芯も好き!固い所はヤだからピーラーで削ぎ削ぎするうちに、使える部分が心太(なぜトコロテンにこの字を当てたのか?)程になると悲しい。西瓜の白い部分も好き。相方は「カブトムシみたい」と。漬物にして食べるくせに、実母にも義父母からも「食べなさんな!」と叱られた。40歳過ぎたら食べる前から「残しちょけよ~」と牽制される。可愛く「ハイ」とお返事する口と食らいつく口は、まるで多重人格だ。
by 清澄 (2014-04-01 14:49) 

yokopy

我が家では、捨てるところも食べるよ
スイカの白いところもね
by yokopy (2014-04-01 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。