SSブログ

グラタンカレー風味うっど~んでごじゃる [料理・スープ]

IMG_7872 (2).jpg
前回のものに、一味プラスでもっとおいしくなった

ヘルシーカレー風味うどんグラタン

材料(3人分)
うどん(ゆでうどん)2玉
<具>
 ウインナーソーセージ6本
 ブロッコリーふさ3こ
 きのこ適量
<ホワイトソース>
 牛乳2カップ
 小麦粉大さじ4
 バター大さじ4
 うどんスープの素半分
 塩・こしょう各少々
ピザ用チーズ40g

作り方
・うどんは長さを4等分にきる。
・具を切る。ソーセージは斜め切りにする。ブロッコリーを縦半分に切る。きのこは薄切りにする。
・うどんをシリコンスチーマーに入れ、1分。 塩コショウカレー粉をふりかけ、混ぜる

ホワイトソースを作る。
・シリコンスチーマーにバターを入れ、スープの素、小麦粉、ぐざい、牛乳を加え混ぜる。
・電子レンジで2分30秒加熱し、手早く混ぜる。もう一度、同じ加熱と攪拌を繰り返し、塩・こしょうで味を調える。
・ホワイトソースにうどんを加え、混ぜる。
・耐熱容器三つに移し、チーズを散らす。オーブントースターで薄く焼き色がつくまで7〜8分焼く。


胡桃を使った料理は、味が薄すぎたため、次回ね。J-Kさんに丸投げすればよかった。トホホ
明日も胡桃攻め。くるみは、脳にいいって
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ヒロシ

うどんは、やはりカレーをプラスで、大正解。
コクがあってうまいよ。
安いし、ボリュームでるし。
やってみて。
by ヒロシ (2014-03-28 08:34) 

H

拙者、葉隠れの・・・か、わったん懐かしいフレーズ、いいね!
by H (2014-03-28 10:52) 

おとうと

うまそう!
by おとうと (2014-03-28 12:04) 

yokopy

いきなりランキング3位。写真写りかねぇ?
by yokopy (2014-03-28 20:26) 

リカ

うん、チーズは写真うつりいいよね~。
こんがり焦げ目、おいしそう!

それにしても、ほんと、カレー味好きだよね!
最近、ウコンの粉末をあれこれによく入れるの。
味噌汁とか、野菜ジュースとか、ポテトサラダとか。
前によく、ターメリック使ってたよね。あれがヒント。
けっこう、産直で地場産のウコン粉末売ってるのよ。
送ろうか~?
肝臓にいいと思うよ!
by リカ (2014-03-28 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。