SSブログ

かたつむり揚げⅣ12個~タコミート入り [ノンフライヤー]

IMG_1584.jpg

ヒロシクンのリクエストで
タコミートを入れました

四種類の味でみくは、今日の味、ひかは、味噌が好きなようです
ひろしくんは、どれかな?

かたつむり揚げⅣ12個~タコミート入り
<タコミート作り>
ケチャッピー100cc(ナポリタン用のケチャップ)ホールトマト可
にんじん1/2本
ニンニク1片~おろす
タバスコ小1
たまねぎ1/2個
ひき肉100g
コンソメ1個~くだく
しめじ1/2株
うぃんなー3本
オリーブオイル大2、クミン少々
塩コショウ

材料をみじん切りにし、全部シリコンスチーマーに入れ、残りのものも全部入れ、混ぜる

600w六分チン

混ぜて、2分チン。味を調える

<包み方>
具を乗せ、真ん中で折り合わせる(半円)
りょうはじをあわせくっつける(立つ感じ、上のピラピラは、外側に折れる)
入れる具は、多目でもいい

ノンフライヤーで180度11分

じゃぱんさんへ
ノンフライヤーを洗って欲しかった
男Yさんが気づいて、洗ってくれました

かたつむり揚げは、ネタが尽きたので、ひとまず終了
いいのがあれば、教えてね
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ヒロシ

タコと味噌は、甲乙つけがたい。
おかずなら、味噌。
つまみなら、タコだけど。
by ヒロシ (2014-03-03 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。