SSブログ

・にんにくキャベツ  [ルクエスチームケース]

IMG_8314.jpg

以前もやったもの。シリスチ初心者時代に。

・にんにくキャベツ 白のシリコンスチーマーで
~材料~
オリーブオイル大1
にんにく1片みじん切り
キャベツ1/4玉
かおりソルト
~作りかた~
①オリーブオイルとにんにくをスチームケースに入れ、ふたなし20秒。
②キャベツをざく切りし、1に入れ、香りソルトをふり、全体をざっくり混ぜ、一分(シャキシャキが好みなら、30秒)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ひとし

これはビールに合いそうだ!

豆板醤を入れたらどうかな?オリーブオイルとは合わんかな?
by ひとし (2014-02-21 16:37) 

ヒロシ

おお、ひとし先輩が、料理レシピにコメントしてくれてる。

ありがとうございます。
ちょい足しを試してみます。
by ヒロシ (2014-02-21 19:40) 

清澄

ひとし先輩は料理もなさるのか?「白いタオルはちまき」が似合いそうやね。
青じそとか大根の細~い千切りをちょこっと乗っけるてのは?(料理せんのに言ってみました)意外と茗荷とか合ったりして…。うちではネギ(業務用スーパーで中ネギの刻んだ小袋を買ってきて冷凍してる)&ガーリックパウダー&胡麻油が、料理の八割以上に参加してる。
かおりソルト?気になるな~る。どんなかおりスルト?
by 清澄 (2014-02-22 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。