SSブログ

ゆずシロップでゆず大根 [料理・スープ]

IMG_9394.jpg
ジャ~ン!早速登場。
シロップは、氷砂糖とゆずのみだから、砂糖の代わりと考えた
ひかは、フルーティでおいしいって

ゆず大根

ゆずシロップ大4
酢大4
塩小1
昆布5cm細く切る
シロップ漬けのゆず二個分
大根10cm拍子木切り

漬け汁を作り、切った大根をしばらく漬ける

・昨日スタッフにお湯割を味見(毒見?)してもらった
焼酎入れるといいとか料理のアドバイスをいただいた
まだ頭の中で渦巻いてるので、はっきりしたら、披露するね
ゆずは、たくさん冷凍しているのだ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

清澄淳子

美味しそう。次のアイデアも楽しみ。
by 清澄淳子 (2014-02-19 04:22) 

Maki

美味しそう!
箸がとまらなくなりそうですね。
ゆずシロップシリーズ楽しみです。
by Maki (2014-02-19 11:01) 

リカ

こういの好きなんよね。
やっぱ、ゆずだよねー、きんかんじゃちょっと違うかんじ。
カブでももちろんいいね。


by リカ (2014-02-19 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。