SSブログ

<カタツムリ揚げ>12個分 [ノンフライヤー]

IMG_4859.jpg

huluで、昔よく見てたドラマで紹介されてたもの
材料は、同じでも分量は、分からないので、考え出し、作り方も我が家流!
これは、おすすめ
味見したスタッフ、ひかからおいしいとお言葉頂きました

<カタツムリ揚げ>12個分
ひきにく100g
たまねぎ1/4個みじんぎり
シイタケ2個みじん切り
タケノコ水煮小みじん切り
餃子の皮

①シリコンスチーマーで、玉ねぎ2分
②①に、残りの材料を入れ、塩小1、胡椒少々、カレー粉小2を入れ2分。全体を混ぜて、1分。味を調整する
③餃子の皮で包む
※包み方・真ん中を閉じて、りょうはじを止めた中央に寄せ、とめる。
④油をまぶし、ノンフライヤー180度11分

☆辛子醤油、ケチャップをつけて、どうぞ

・本当の作り方は、あんをフライパンで炒めて、包んだものを油で揚げていた
包み方も、餃子のように、細長くし、端を入れとめてた.この方が技いらず
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ヒロシ

皮はパリッとしていて、揚げ餃子のようで、美味しい。
個人的には、もう少しカレー粉を効かせても良いかと思う。
あと、タケノコの水煮を何かに代用させて、コストダウンを目指す。
でも、タケノコの甘みと食感が、いいのかもしれない。
by ヒロシ (2014-02-19 04:30) 

muse-k

焦った。ほんとにカタツムリを料理したのかと思ったよ。缶詰のエスカルゴでも当たったかと思いました。
by muse-k (2014-02-19 17:28) 

yokopy

カタツムリは、ドラマの中のお店の名前でーす。

家族や毒見スタッフに好評でした

以前娘達が好きで、よく作ったレタスに包んで食べる肉味噌と具の材料が同じだと気づいた

カタツムリ三色揚げができそう!

とりあえずつくれぽプリーズ
by yokopy (2014-02-19 17:55) 

清澄

甘くて歯応えの代用→ヤングコーンてのは如何でしょうか?値段は分からないし、料理は出来ないから無責任発言だけれど。
by 清澄 (2014-02-19 21:54) 

ヒロシ

ヤングコーンは、あまりコストダウンにならないけど、コーン缶はありかも、ひき肉の代わりに、シーチキンもグー。

一色できたね、餃子の皮も含め、全てストック食材で出来る。

あの詩に、曲つけて下さいよー!
by ヒロシ (2014-02-19 23:43) 

清澄

ヒロシさんへ
~曲つけて~のあの詩とは?『エンドレス・ステップ(終わりなき挑戦)』だったら嬉しいのですが…。メロディは完成。コード・リズム・アレンジ等が途中です。因に[水平線上に突起をつくれ]は母校の校訓です。
by 清澄 (2014-02-20 00:07) 

ヒロシ

そう、エンドレスステップの事です!
by ヒロシ (2014-02-20 08:34) 

リカ

アレンジできていいなあ。
私何年もほったらかしのがある。
早く聞かせてあげたいのにアレンジができない。
じゅんちゃんか、せいじさん、やってくれないかなあ。
by リカ (2014-02-20 16:50) 

清澄

正しくは、作る途中で変形する?楽譜書けないし、音程はトシちゃんですがな。
by 清澄 (2014-02-20 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ずみさんへゆずシロップでゆず大根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。