SSブログ

■みず菜と鶏肉の辛子あえ [ルクエスチームケース]

IMG_0638.jpg

A-Iさんが研修のため、調理をA-SAさんががんばった。
なるべく簡単なものをと考え、サントリーのHPにあるものの応用した

■みず菜と鶏肉の辛子あえ
* 材料(2人分)
- みずな2株
- 鶏胸肉100g
- 塩適量
- 酒大さじ1
- 麺つゆ(3倍濃縮)大さじ1
- 砂糖小さじ1
- 辛子適量

* 作り方
1. シリコンスチーマーに三センチにきったミズナを敷き、その上に鶏胸肉を置き、塩、酒を振りかけ、電子レンジ(600W)で3~4分加熱し、中まで火を通す。粗熱を取り、食べやすい大きさにさいておく。
2. 麺つゆ、砂糖、辛子をよく混ぜ合わせ、あえる。

* ワンポイントアドバイス
麺つゆはメーカーによって、甘さが異なるので、砂糖の分量は調節を。辛子の分量も好みの辛さになるように調節してください。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ヒロシ

うす味好みなので、グー!
食べる直前に、辛子を足してもグーだと思います。
by ヒロシ (2014-01-30 19:27) 

ひか

これ、かなり美味しかった。
by ひか (2014-01-31 02:16) 

yokopy

参考レシピは、ちんげんさいだよ
by yokopy (2014-01-31 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。