SSブログ

かわいい形のバレンタインプチパイ [スイーツ]

IMG_0479.jpg
本当は、チョコでデコるはずがみくが忘れたみたい
かわいいのができた
このかたちをみくが気に入ってくれた

GABANのシナモンシュガー使用
もともとシュガー入りで便利

バレンタインプチパイ3~5人分。
・パイシートを粉を振り、麺棒で伸ばす
・パイシートに、シナモンシュガーをたっぷり振り掛ける
・上からクルクルまき、真ん中でとめる。同じく下からクルクルまき、真ん中でとめる
・ラップし、30分冷蔵庫に入れる
・1センチの厚さに切り、クッキングシートを敷いた天板に、並べ、卵をぬる

・180℃15分オーブンで焼く
バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスブログ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ヒロシ

サクサクで、とても美味しかったよー。
by ヒロシ (2014-01-27 00:10) 

リカ

これ簡単でいいやん。
バレンタインじゃなくて、ホワイトデーのお返しに息子に作らせる。
まあ、バレンタインにチョコもらえるのかどうかが問題だけど。

ここだけの話?いっちょまえに、カノジョと相思相愛にこぎつけたらしいよ。

by リカ (2014-01-27 11:38) 

yokopy

中身をジャムでもいいよね。
娘たちは、親と違って、早い時期から彼氏が..
by yokopy (2014-01-27 13:43) 

リカ

今風だよねー、親に似ず!(^O^)
女の子は男と比較にならんくらい気を揉むやろね。

ジャムならブルーベリーがたんとあるけど、色がつきすぎるかも。
冷凍パイシート買っとこ。
by リカ (2014-01-27 21:52) 

Maki

これなら、一度にたくさん作れていいですね!
しかも可愛いし。
最近のバレンタイン
by Maki (2014-01-28 08:15) 

Maki

一度にたくさん作れそうでいいですね。
しかも可愛いし♥
娘たちにすすめてみます。
by Maki (2014-01-28 08:20) 

Maki

最近のバレンタインは、大量に作るから!
…と、書くつもりが、切れてしまいました。
何度も失礼しました
by Maki (2014-01-28 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。