SSブログ

ケチャップライスケーキ ハロウィン [すしけーき]

image.jpegimage.jpeg
ケーキ作ってとの、わったんの依頼により、
炊飯器ケチャップライスで、ケーキを作りました。
ハロウィン後、太陽。
明るく行きましょう。

炊飯器ケチャップライス
米、2合
玉ねぎ、1/4みじん切り
ケチャップ、大2
シーチキン、1缶
コンソメ、1個
オリーブオイル、1回し
全て、お釜に入れた上で、水を足し、通常に炊く。
おこげも、ちょっと出来て、美味い、ちょっと味が薄ければ、食べる時に、何かちょい足しか、かけて。

ヒロシ



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Maki

今年も可愛く仕上がっていますね!
家庭の味ですね。
きっと代々引き継がれてゆくのでしょう。

我が家では何かなあ。
娘や息子が引き継いでくれる味って( ̄▽ ̄)


by Maki (2016-11-05 22:54) 

リカ

バジルは今シーズンそろそろ終わりかな。
うちでは、チーズと松の実でジェノベーゼペースト作って、平べったくして冷凍保存です。

ハロウィンか〜、何にもしなかったな。
いつも季節感を大事にしてて、えらいよね。
ハロウィンと言えばまた同窓会の時期でもあります。
今年は行かなかったけど。
先日は息子が修学旅行で、また自分の高2の頃思い出しました。
思えば、25の教室と化学室と音楽室が私の高校時代の全てだわ。
by リカ (2016-11-06 06:31) 

きよずみ

なんだか急に肌寒くなってきましたね。
明日からは12月。次はクリスマスにちなんだ料理が登場するのかな?と、期待しつつ…[ハート]
皆さん、風邪やインフルエンザにご留意くださいませ。
by きよずみ (2016-11-30 09:27) 

リカ

そうなのよ~。
もうクリスマスだよ!
師走は忙しい時期。
胃腸風邪も流行っております。
かくいう私も軽くかかりました。
みなさんちゃんとして下さってると思うけど、お気をつけて!
by リカ (2016-12-03 01:29) 

リカ

どんどんと寒くなってきてますね。
しかし、冬来たりなば春遠からじ。
冬至すぎたら、もう段々日が長くなるんだよ。
あっという間にお正月過ぎて、梅が咲いただの、恵方巻がどうだの
言うようになるよ。

その後、伝0心はどうなったかな。
思いを回りに伝えられてますか?
by リカ (2016-12-12 19:17) 

めぐみ

先日、いいかね小学校に行ってきました。
壁に渡辺パパの写真がはってありました。いつ頃のでしょう。オルガンとピアノならしてきました。寒さと風邪に気をつけて下さい。
by めぐみ (2016-12-13 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伝の心ダウン相棒Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。