SSブログ

遅ればせながら [ゴーヤ2014夏]

image.jpeg
遅ればせながら、ゴーヤを植えました。
ここ一週間で、だいぶ伸びました。
どこまで成長するかなー。

わったんは、このところの気候の変動で、
少し、ばて気味です。
室温の調整、水分の調整を気をつけます。
と書くと皆さん、心配するかと思いますが、
今日は体調良さそうです。

ヒロシ

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

リカ

やっと夏らしい夏になったけど、海にも山にも行かない
身にとってすれば暑いだけ。

夏バテしとる?
水分とらんといかんね。

by リカ (2016-08-01 19:11) 

ヒロシ

水分過多で、体内のミネラルバランスが崩れているようで、定期的に、ポカリを入れてます。

いつも、皆さんにご心配をかけて、すみません。
by ヒロシ (2016-08-01 22:00) 

いわひろ

うちのゴーヤは、モリゾーみたいになっています。
実もよくなっていて、毎日のように食べています。
今晩はカレー炒めにしました。

ミニトマトもよく出来ていて、これも毎日6個くらいずつ食べています。

家計が助かる!

by いわひろ (2016-08-02 19:26) 

リカ

その後の成長具合はいかが?
そろそろスーパーの産直売り場にも姿を見せ始めたよ。
ゴーヤの苦みは癖になるよね。
お箸が進みます。
佃煮にするとおいしいらしい。
レシピもらわなくちゃ。
by リカ (2016-08-10 18:33) 

おとうと

急遽、父と娘と九州から会いに来てます。
なかなか来れないので会えて良かった!
by おとうと (2016-08-13 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンバーグケーキ検査入院中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。