SSブログ

ハンバーグケーキ [料理・スープ]


image.jpegimage.jpeg
ケーキとは言えないけど
昨日は、長女、明日は二女の誕生日
ということで
わったんに、ハンバーグ焼け!
と指示をもらったので、でかハンバーグを
焼きました。

昨日、帰り遅くなり、ひき肉が売り切れで、
牛こま切れ肉350gを購入。

ザックリと切り、タマネギ、卵、パン粉のみ
加え、成形し、フライパンで焼いた。

見た目悪いけど、美味かった。牛肉の力か。
image.jpeg
先週末には、どでかいバーボンを貰った。
父の日で。
娘たち、いつもありがとう!
みく、料理美味かったよ。ありがとう。
image.jpeg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

いわひろ

ハンバーグ、美味しそう。

良いご家族。
愛が満ち溢れていますね!

by いわひろ (2016-06-24 21:24) 

シネマ

良いご家族ですね。
by シネマ (2016-06-26 08:59) 

リカ

おめでとう!
赤ちゃんの時にひかちゃん見て、そのと次はもう娘さんやった。
びっくりするよね。

ハンバーグでも餃子でも、ひき肉より細切れとかハ゛ラを包丁で
たたいて細かくしたやつの方が美味しくできるよね。
ハンバーグ作れるおとうさんってあんまりいないよ。

今日はうちもお昼がハンバーグやった。
玉ねぎいため、具の混ぜ、焼き、全部フライパン一こで洗わずに
続けてやる無精者なり。



by リカ (2016-06-26 23:35) 

Maki

おいしそうです。
ハンバーグ食べたくなっちゃった!

by Maki (2016-06-27 16:36) 

muse-k

娘さんたちのお誕生日、おめでとうございます。
大胆な発想のハンバーグ、きっと美味しかったでしょう。
バジルが良い彩りになってますね。
ひろしさんもお酒が進みそう!
by muse-k (2016-06-27 23:38) 

きよずみ

遅ればせながら、お嬢様方、お誕生日おめでとうございます。
「見た目悪いけど、美味かった。」って?
いやいや、旨そうですよ。赤いハートが可愛いな。それに美味しいワケは、牛肉よりも愛の力だ!と思います。
…ご馳走さま~ ( ^ω^ ) ~♪
by きよずみ (2016-07-05 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トマソン遅ればせながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。