SSブログ

もやっとしめコンでチン

image.jpg
もやし半袋
しめじ半株
ベーコン2枚
オリーブオイル大1
香るソルト イタリアンハーブミックス

シリコンスチーマーに、もやしを敷く
しめじは、いしづきをとり、もやしの上に乗せる
ベーコンは、1.5センチ幅にカットし、しめじの上に。
オリーブオイルを回しかけ、レンチン2分

イタリアンハーブミックスを振りかけ、出来上がり。

娘は、イタリアンハーブミックスが、必須と言っていたが、ドレッシング、バジルソース。と合うと思う。

お試しあれ、簡単、時短。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

muse-k

なるほど~。良いね~、作ってみます(*^_^*)
by muse-k (2015-06-08 17:49) 

いわひろ

面白いネーミング!
by いわひろ (2015-06-08 21:47) 

リカ

なんちゅーネーミング(^^)、妙なセンスやな!
思うんだけど、こういうシンプルな料理ほど、材料の良し悪しが
ものをいうよね。
もやしは新鮮なものを使わないと!
ついつい、買ってきて2日くらい冷蔵庫で寝かしちゃう。

ふだんの料理もいつも、材料買い込んできて作るヒマがなくて、
いたむギリギリでバババッと適当なもん作るパターン。
材料がもったいないねー。
by リカ (2015-06-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレードリアかな川柳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。