SSブログ

まだいきてていいの?

ひとりへるぱーさんがやめた
くうはくのじかんができる
しんぱいで、どうにかなりそう
なみだとまらない
ずっとぐあいわるい
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

リカ

遠くでいくらなんだかんだ言っても、実際頼りになるのはヘルパーさんであり、
いっしょに住んでいるご家族だからね、、、
なんと言っていいかわからないけど。
機械まかせはよくないけれど、自動吸引機どうなったんだろうとずっと
気になっています。

泣いたら鼻水出て苦しいよ、
ここは仁志先輩でも出てきて、笑かしてくれるといいんやけどね。
by リカ (2014-12-01 17:27) 

yokopy

明日、早退する。
来週から、また問題。
by yokopy (2014-12-01 22:05) 

yokopy

ヒロシでした。
by yokopy (2014-12-01 22:05) 

muse-k

ヘルパーさん、やっぱり慣れている人が良いから、早く次の人が見つかってくれるが待たれますね。ヒロシさん暫くよろしくね!
by muse-k (2014-12-02 17:05) 

ひとし

ご指名のようで・・・。気の利いたことは特にありませんので、近況を。

昨夜は猪膝の戎祭(えびすまつり)があり夜通し太鼓が鳴って寝不足。

戎神社はキクスイ醤油の直ぐ横にあるので自宅からは直線距離で30M。

ご存知のように猪膝は旧秋月街道猪膝宿跡。江戸時代は田川地区一の町屋が並ぶ場所だった。

それ故に商売繁盛の戎祭りが毎年12月2,3日で開催される。

12月に入りジム通いを再開したために少し起き上がるのも笑いが出るほど筋肉痛。

また,つけく(?)読まれればいいなぁ~。出しまくれよ。

我が家も親父が最近大病して、どうにか退院できたが今まで週3で通っていたデイケアから断りの連絡が・・・。

本人は楽しみにしていたが「体調を考慮すると、デイケアで引き受けできる状態ではありません・・」とのことで。

いまは自宅でおとなしくしてますが・・・・。

私も、昔から結構湯沸かし器的なところがままあったが、最近は良いことも悪いことも一喜一憂しないことにしています。

「人生長く生きれば、そりゃあ色々あるわな」と考えるように。

それでも他人様から見ると充分瞬間湯沸かし器に見えるそうですが。

ヒロシとも今年は酌み交わすこと無く終わってしもうて。

それでも一年は終わってしまうわけで・・・ウダウダ考えても仕方ないことは考えないことやな?・・・と自分にも言い聞かせる。

最近はそんな毎日を今過ごしております。

今日の田川も寒く時雨が降っております。

ヒロシ、また呑もか・・・。
by ひとし (2014-12-03 10:11) 

いわひろ

泣いていると、目が腫れますよね・・・。
特に、仰向けで泣くと。

次に来られるヘルパーさんが、早く見つかって、
さらに良い人でありますように。
by いわひろ (2014-12-03 20:55) 

yokopy

ヒロシです。
1月いっぱいまで、長女が、週1日、3時間10分の穴を、助けてくれる事になりました。
感謝!

2月からは、研修中の新事業所さんが、入ってくれます。

二ヶ月、頑張らないと。

ひとし先輩、また会いたいですね。
by yokopy (2014-12-04 04:30) 

きよずみ

> 二ヶ月、頑張らないと。
ヒロシさんの書き込みから、早くも(と、感じるのは私だけ?)10日…すでに17%経過。年末年始もしくは振り替えの公休があるのなら、ココロモチ気持ちゆったりできるのではないかなぁと思います。皆さん風邪なとめされませぬよう、ご留意くださいませ。
by きよずみ (2014-12-14 08:36) 

きよずみ

さらに9日、37%経過。その後の具合はいかがでしょうか?
日々寒さが増すようです。息子いわく「母ちゃん暑苦しい」そうで、この無駄な暑さをエネルギー変換&蓄熱できたら、ホカロン100個分はイケるのに…
せめて笑わかしたいけれどセンス無いし、寒くなるかな?むず痒いかな?モドカシイな。
by きよずみ (2014-12-23 19:10) 

きよずみ

さらに4日経過。正月がまた一歩、近づきましたが、その後の具合はどうかなぁ。
私の元気を、もちっと送ろうか?
ノリが合わないと使えないかなぁ?確かに、
私は使えん奴やからなぁ~。
猫の手>きよずみ …ですがな、トホホ(´ω`)
まぁ、猫の手には肉球なるお宝が有るけど。
by きよずみ (2014-12-28 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豚と白菜の重ね鍋ひか、ごめんね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。