SSブログ

ヒロシ?ブ、ブ、ブランド肉がクルー!

朝聞いてるラジオで、つけくをみっつ投稿。
今日のプレゼントに名前が呼ばれた。
千葉県旭(あさひ)食肉協同組合」から、

一流割烹でも使われている評判のブランド「いもぶた」の

焼肉用・しゃぶしゃぶ用の肉、合計800g(2千500円相当)


どげするね?
年末年始たべる?
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ひか

すき焼きにしましょう。
by ひか (2014-10-28 16:42) 

yokopy

ヒロシです

そげなブランド肉、どげすればいいか、わからん。
しかも800g。

豚しゃぶして、残りは冷凍、正月に何かするか。

ありがとう、持ってるねー!
by yokopy (2014-10-28 21:23) 

ひろやす

お久しぶりです。豚肉も美味しい博多からです。が、ブランド豚はあんまり縁がないので少々迷いました。
中洲の老舗肉屋さんの料理で言えば、少なめに(2-3切れ)しゃぶしゃぶで召し上がってから、すき焼きで満腹になる! でどうでしょう。
by ひろやす (2014-10-28 22:16) 

いわひろ

私はしゃぶしゃぶがいいなあ!
(それがどうした)


by いわひろ (2014-10-29 16:55) 

きよずみ

相方より【豚づくし御膳】①塩・コショウでじゅじゅう~。 ②細かく刻んで醤油で甘辛く炒め、ご飯の上にしき小ネギを散らす。③アスパラとかベーコンを巻いて焼く。④豚しゃぶにして胡麻ダレ。…作ってぇ~、お父ちゃん!安いお肉で良いから!
by きよずみ (2014-10-29 23:08) 

リカ

帰省してわかったけど、案外こっそり読んでる人多いきね。
ブランド肉当たったなんて、すーぐ広まるかもよ。
ああでもお呼ばれに行くには遠すぎる!

ちうことでいつもの豚コマをスーパーで買ってきました。
これも一応、隣町産のブランド肉!
by リカ (2014-10-30 12:15) 

yokopy

Radio CMによると、さつまいもで育てた豚らしい。
私の意見は、やきにく!あまればすきやきやね。
つけくは、『開いた口がふさがりません』を下の句にし、五七五を考えるもの。

さあ、みなさんつくってみよう
by yokopy (2014-10-30 22:14) 

きよずみ

つけく、
笑いすぎ、ココ迄およんだ「ご老体」
『開いた口がふさがりません』
…アゴがはずれるほど笑ったツモリは無いんだが、何事も八分目でお上品にしてないと、ズレたり、ハズレたり、オレたりしそうなお年頃やん?恐いよね~オレオレ(俺折れ)?
by きよずみ (2014-11-04 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。