SSブログ

ハロウィンクッキー [スイーツ]

IMG_7301.jpg
洋作

ハロウィンクッキー
バター(無塩) 30g
砂糖 25g
卵黄 1個
かぼちゃ 40g ないのでとろみで


(A)
・薄力粉 80g
・ベーキングパウダー 小さじ1/5
・シナモン 小さじ1/5
ブラックココアパウダー 小さじ1弱
強力粉(打ち粉) 適量




(1)バターと卵黄は室温に戻しておきます。バターはクリーム状に練り、砂糖を2~3回に分けて加え、よく混ぜます。

(2)かぼちゃは焼いて裏ごししておきます。(1)に卵黄、かぼちゃを加えて混ぜ、合わせてふるった(A)を加えてサックリと混ぜます。1/6量を取り、ココアパウダーを混ぜて、ココア生地を作ります。各々ラップに包み、冷蔵庫で30分~1時間休ませます。

(3)かぼちゃ生地を6等分にします。打ち粉をした台の上で、6~7cmの楕円形に薄くのばし、縦線の模様をつけます。ココア生地で顔を作ります。オーブン皿に並べ、温めたオーブンで焼きます(170℃ 約15分)。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

yokopy

ヒロシです

配合が微妙ですが、ベストを尽くしました。

デコも。

皆さんなら、もっと上手く出来るはずです。つくレポプリーズ!
by yokopy (2014-10-27 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。