SSブログ

ささやかな願い

私が詩を書き
ヒロシが曲をつけ
娘達が路上ライブする
そのビデオをにんまりしてみる

絶対不可能
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

おとうと

なんとかして実現したいね!
by おとうと (2014-05-02 22:00) 

キヨズミ

絶対不可能かのぅ~?それは《絶対叶えたい》希望の裏返し?だとしたら可能じゃないかのぅ~?きっと素敵なハーモニーに包まれるさ。
by キヨズミ (2014-05-02 23:59) 

お名前(必須)

そんなこたぁーない!?
よ。本気出しちゃうよ。
by お名前(必須) (2014-05-03 01:31) 

SHINO

わったん、できるよ!
まず、わったんが詩を書く。
ご主人が鼻歌でメロディーをつける。
それを娘さんたちが採譜して、デュオに編曲する。
そして、路上ライブする。
できれば弟さんにビデオ撮影してもらう。

ほら、絶対できるよ!
by SHINO (2014-05-03 10:53) 

yokopy

詩は、頭の中に出来てる。ひかは、ハモラーなので、即興でハモれる。みくは、バンドで、ボーカルとギター。問題は、彼なのだ。未経験。誰よりも音楽好きだけど
by yokopy (2014-05-03 16:23) 

キヨズミ

《経験》は関係ナイと思うよ。それに、全ての経験に《初めての…》は有る訳で。力まずに何となく、言葉のリズムやらに力を借りて、ね。
by キヨズミ (2014-05-03 17:12) 

キヨズミ

ちなみに「作ること」を意識した最初の曲は…幼稚園児頃に叔父と縁側で。傾きかけた陽が空を桃色に染めるのを見上げてて、ふと口をついて出た旋律を、途切れさせたくないと感じた時。一番を完成させた。二番は無い。作らない。イメージはネクターの桃ジュースだったのかな?
《お空がジュースになってるから、もうすぐ寝らな。のどがかわいたら、お空をぐぐーっと飲もうか。ねぇ、ママ。》自然体だ。
by キヨズミ (2014-05-03 17:34) 

リカ

すごいねえ。
音楽はプロが身内にいるし、実現可能だと思う!
家族が一つになれるね!
by リカ (2014-05-03 23:41) 

ひか

え?お父さんバンドしてたかと思ってた。ボーカルを。
by ひか (2014-05-03 23:43) 

ヒロシ

してましたよ、楽器はできないけどね。
by ヒロシ (2014-05-04 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。