SSブログ

くるみみそあえ [ルクエスチームケース]

IMG_0481.jpg

ベランダプチ菜園の春菊とブロッコリーを使った和え物
いいなぁ~!おいしそう
ヒロシクンが考えたよ

くるみみそあえ
>春菊 1/4わ
IMG_8062.jpg
>しめじ 1/4株
>ブロッコリー 小株適量
>ネギ1/4本
>を、シリスチに入れ、酒大1をふりかけ、2分レンチン
>
>味噌大1、砂糖大1、酒大1、みりん小1、クルミ5粒をトースターで炙り、みじんにしたもの小1を合わせておく。
>
>レンチンした野菜に、タレを合える。
>
>飾りに、クルミみじんをふりかける。
>
>味噌の甘味、春菊の苦味、クルミの香ばしさが、合わさり。美味いよ。

くるみの料理レシピ
くるみの料理レシピ


レシピブログのくるみでつくるヘルシーレシピ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Maki

春菊とブロッコリー、斬新な組み合わせですね。
春菊って大好きなんだけど、
すき焼きと白和えとお味噌汁くらいしか食べ方を知りませんでした。
もっと自由に柔軟に考えていいんだな〜と納得。
自家製野菜、美味しそうですね。


by Maki (2014-04-12 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。