SSブログ

カレムシモヤッシー [ルクエスチームケース]

IMG_8894.jpg

名前は、私がつけた
以前白菜でやったもやしバージョン!

カレムシモヤッシー
<材料>(2人分)
モヤシ
豚ひき肉100g
ねぎのみじん切り1/2本分
塩、こしょう少々
しょうゆ大さじ1
酢、みりん、ごま油大さじ1/2
酒大さじ4
カレー粉小1

< 作り方>

①豚ひき肉100gは、塩、こしょう各少々をふる。

②ボールにねぎのみじん切り1/2本分、しょうゆ大さじ1、酢、みりん、ごま油各大さじ1/2を混ぜ合わせる。

③シリコンスチーマーに、もやしをのせ、ひきにくをのせ、酒大さじ4、カレー粉小1をふり、3分蒸し煮にする。ひき肉をざっとほぐし、蓋開け1分。もやしとともに器に盛る。

食べるとき、蒸し汁と2を合わせたものをかける。
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

リカ

相変わらずユニークなネーミングだこと~。
しかしこれ、もう一品ってときにすごくいいね。
いただきます♪
by リカ (2014-04-08 23:20) 

yokopy

名前は、懲りたいね。
これは、ビールに合うと,ヒロシ談
by yokopy (2014-04-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。