SSブログ

フォーチュンミニキッシュ9個~当たり入り [ノンフライヤー]

IMG_1140.jpg

食べる時間がみんなばらばらなので、盛り上がらない
慶ぶと思っても、空振り、あ~ぁつまんない
ミニキッシュは、以前ヘルパーさんから聞いていたけど、容器がなく断念してたが、紙コップを思い出しやることにした

別のヘルパーさんからもミニピザのアイディアを頂、明日にでもトライ!

フォーチュンミニキッシュ9個

①卵二個、ミルク100cc、コンソメ半分、塩コショウ、ピザ用チーズ半カップ・・まぜておく

②たまねぎ1/4個スライス、ホウレン草二株、ベーコン2枚、ミックスベジタブル半カップ、塩コショウ・・2分チン

③ぎょうざの皮を紙コップ(ヨーグルト空容器)いくつかに敷き、①②をあわせたものを入れる
マドレーヌ型とアルミで作った

④一つだけにむきエビを沈める

⑤ノンフライヤーに、並べ180度9分~

画像ないけどシリスチ焼きそば

2玉麺を水で洗いほぐす
野菜(白菜、たまねぎ、にんじん、厚揚げ半分細切り)、麺、肉の順で入れる
ふたを少し斜めにずらし、4分レンチン
ソース、オイスターソースをかけ、よく混ぜ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yokopy

当たりのエビは、みくにもヒロシにもなかった、
ひかのあたり?
by yokopy (2014-04-01 22:51) 

yokopy

ひかのあたりだった!みせてくれた
いいことあるよ
by yokopy (2014-04-02 18:25) 

ひか

初めて当たった!いぇ〜い
by ひか (2014-04-02 23:38) 

yokopy

大人になってもうれしいようね
もっと前に思いつけば、良かった
by yokopy (2014-04-03 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。