SSブログ

さば味噌パスタ~缶詰レシピ [ルクエスチームケース]

IMG_2665.jpg
FBで、チラッと見たもの
当然レシピは、いじりまくり
先週一度ヒロシクントライし、味に問題ありで、練り直し
本日リベンジ成功
さば味噌缶は、成人病にいいらしい(ラジオより)

さば味噌パスタ二人分

・シリコンスチーマーに、スライスニンニク2片(チューブ可)、オリーブオイル大2、茹で汁、出し小1、さば味噌缶一缶をいれ、ふたをせず、レンチン一分
・混ぜる
・ゆでたパスタにあわせる


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ヒロシ

ケンミンショーの、沖縄のからそばの変形バージョンかと思ったが、違うのね。

見た目以上に、美味しいです。
手軽だし、ヘルシーだし。
仕上げに再度、オリーブオイルをまわしかけ、香りソルトで味を整えて。
だし粉は、必須。
by ヒロシ (2014-03-24 06:06) 

いわひろ

ヒロシさんお料理ますますお上手になっているようですね~。

私は、レンジは、自分1人の時にぱぱっと作るのに使いたいので、
こういう少人数用のレシピが、一番ありがたいです。

by いわひろ (2014-03-24 09:20) 

清澄キヨズミ

「さば味噌」いいですね~。「さんまの蒲焼き」も好きですよ。25年ほど前にハマってた「いわしのトマト煮」を探しているけど見つからない。メーカーを覚えてないけど、楕円形の缶詰めです。魚臭く無いし、トマトの程よい酸味と甘さ、骨まで柔らかくてマルゴト食べられた。バスタにも合うと思う…願わくば「いわしのトマト煮」のお料理をリクエストしてもいいですか?
by 清澄キヨズミ (2014-03-24 11:20) 

yokopy

見つかれば、できるよ。
パスタもレンジで、短時間だよ
お湯を沸かさないよ
by yokopy (2014-03-24 11:56) 

ヒロシ

マルハニチロで出してるようです。
探してみます。
by ヒロシ (2014-03-24 12:38) 

清澄キヨズミ

yokopyさん、ヒロシさん、ありがとうございますm(__)mお湯を沸かさなくて済むのなら、「おへそ」がお休みできますわ。
by 清澄キヨズミ (2014-03-24 14:59) 

yokopy

やはりずみさんののりは、ちょっと。
パスタのモニターに当たれば、ペンネでやります
by yokopy (2014-03-24 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。