SSブログ

グラタンにうっど~んでごじゃる [料理・スープ]

IMG_9705.jpg

昨夜かなり遅く帰宅したヒロシクン
これを食べ、いろいろアジについて、アドバイスをくれた
今朝も食べたら、問題なく、昨日タバスコかけすぎたからよくわからなかったみたい
でもアドバイスどおりに、またやってみます

ヘルシーうどんグラタン

材料(3人分)
うどん(ゆでうどん)2玉
<具>
 ウインナーソーセージ6本
 ブロッコリーふさ3こ
 きのこ適量
<ホワイトソース>
 牛乳2カップ
 小麦粉大さじ4
 バター大さじ4
 うどんスープの素半分
 塩・こしょう各少々
ピザ用チーズ40g

作り方
・うどんは長さを4等分にきる。
・具を切る。ソーセージは斜め切りにする。ブロッコリーを縦半分に切る。きのこは薄切りにする。
・うどんをシリコンスチーマーに入れ、1分。

ホワイトソースを作る。
・シリコンスチーマーにバターを入れ、スープの素、小麦粉、ぐざい、牛乳を加え混ぜる。
・電子レンジで2分30秒加熱し、手早く混ぜる。もう一度、同じ加熱と攪拌を繰り返し、塩・こしょうで味を調える。
・ホワイトソースにうどんを加え、混ぜる。
・耐熱容器三つに移し、チーズを散らす。オーブントースターで薄く焼き色がつくまで7〜8分焼く。
FBにでてた低プリン体レシピをいじりまくりのものです
タイトル見て気づいた?
子供のころ好きだった地方CMのパクリです
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

kako.

(^-^)(^-^)(^-^)
だよね~、なっつかし~♪♪♪
by kako. (2014-03-23 19:16) 

ヒロシ

タイトルは、ぜんぜんピンとこないけど、アドバイスを実行したら、より自分好みの味になる。

このままでも、チーズやウインナーの塩分で、充分美味しく、ヘルシーだ。
by ヒロシ (2014-03-24 06:00) 

清澄キヨズミ

懐かしい「はがくれ」の天ぷらうっど~んでごじゃるな?昔からある「五木食品」の生麺のうどんやスパの外袋にはつい最近、【電子レンジOK】とある。焼きそばには【かあちゃ~ん!じゅうじゅう、うまか音しとるね。ばっ!いつきの、焼きそば。ソース付3食入で、あ~、幸福。】なるコピーが…ばっ!?写真貼りきらんので長文でごめんなさい。
by 清澄キヨズミ (2014-03-24 15:22) 

リカ

ハクション大魔王かと思った。
そういやあったね。じゅんちゃんありがとー。

ヒロシさん、関東にはなかったんやね。
三重に住んでると中部圏なんで、「すがきやラーメン~♪」とか。
ご当地CMも所変わればだね。
福岡っちゃ、マルボシ酢っスっきれいでス♪てのもあった。
最近思い出してなんか懐かしい。
by リカ (2014-03-24 15:29) 

yokopy

葉隠れのてんぷらうどんでした。
あのCM好きだった
マルボシ酢については、いずれ田中君から説明があるでしょう
by yokopy (2014-03-24 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。