SSブログ

県民ショーレシピ~こねつけ [スイーツ]

IMG_2331.jpg

先週の県民ショーでやってたもの。
分量の割合は、目見当なので、不安だったがおいしいって

<県民ショーレシピ>こねつけ~長野県

皮~残ったご飯(冷凍してる)と同量の小麦粉,塩小1をルクエSR緑に入れ、りょうはじを持ってこねる。様子を見ながら、水を足す。
ひとつにまとまれば、30分休ませる

あん~味噌と砂糖を同量ずつ混ぜる

皮につめ(ちいさいおやき)、油を引いたフライパンで、焼く

・本日の分量六個分
ご飯、小麦粉~140g
味噌、砂糖~大1.5
・SR使用したので、手が汚れなかったね
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヒロシ

長野で食べた、お焼きとは違うが、
とても美味しい。フライパン使うけどね。
腹にたまるよ。
あんに、ネギを加えたらどうなるだろう、うまそう。
by ヒロシ (2014-03-19 19:53) 

yokopy

昨日寝るとき、考えたけど、中を変えたり、皮の色を変えたり、またシリーズ化しそう
by yokopy (2014-03-19 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。