SSブログ

<カタツムリ揚げⅢ>12個分~うまソースひじき [ノンフライヤー]

IMG_0982.jpg

<カタツムリ揚げⅢ>12個分

ひきにく100g
たまねぎ1/4個みじんぎり
きのこみじん切り
タケノコ水煮小みじん切り
ひじき一缶
うまソース大6
餃子の皮

①シリコンスチーマーで、玉ねぎ2分
②①に、残りの材料を入れ、塩小1、胡椒少々、うまソースを入れ2分。全体を混ぜて、1分。味を調整する
③餃子の皮で包む
※包み方・真ん中を閉じて、りょうはじを止めた中央に寄せ、とめる。
④油をまぶし、ノンフライヤー180度11分

☆辛子醤油、ケチャップをつけて、どうぞ

・本当の作り方は、あんをフライパンで炒めて、包んだものを油で揚げていた
・具の量が多すぎて、あまったIMG_5471.jpg
はんぺん伊達巻をもう一度
って、巻いてないよー
J-Kさん、ノンフライヤーデビュー!
一切質問なしで、こなし
ノンフライヤーを大絶賛し、大興奮で帰った
レンジより、簡単!
ただどこにも、売ってないらしい
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ヒロシ

おお!
それは、コンテストのおかげ、感謝。
ほんと、油使ってないのに、すごいよね。
カタツムリ揚げは、Ⅱが好み。
by ヒロシ (2014-03-01 00:01) 

Maki

ノンフライヤー、雑誌で読みました。
画期的ですよね。
味は揚げたものよりサッパリ仕上がるのでしょうか。
by Maki (2014-03-01 14:21) 

yokopy

相当サクサクらしい。ポテトは、みなだいかんどうだよ
by yokopy (2014-03-01 20:52) 

清澄

(株)ピアーサーティーが展開してた一汁五穀(イットゴコク)という飲食店も、油を使わない唐揚げとか出してた。熱風を吹き付ける機械だったかな?美味しかったよ。
by 清澄 (2014-03-02 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。