SSブログ

りか、思い出したよ

高校の校歌は、あんなに歌わされたのに、すっかり忘れてて、思い出せんかったんよ
当然歌詞もね
今聴いてメロディーは、思い出した
メロディーが魅力的じゃないからだろね
小中大は、覚えてるのに
干ししいたけの戻し汁も必須アイテムやろ
にごみにもね


スマイルのOさん、コメントありがとう。
実は、クルリーナのことで相談があります
Sさんにメールを送るので、いいですか?
もちいりおいしいよ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

mosumi

くるリーナに、不具合でもありましたか?

私でよければ、ご相談ください。
お役に立てれるかはわかりませんが^_^;
by mosumi (2014-07-26 20:57) 

SMC48ST

Sさんって、私ですかね~?
いつでもご連絡下さい!
すぐOさんにお伝えしますので。
by SMC48ST (2014-07-26 22:38) 

yokopy

そうっす。そのうちメールします。


by yokopy (2014-07-26 23:28) 

リカ

歌詞がめちゃめちゃ難しいんよ。
田川健児の歌のほうが好きだったね。
歌詞の難しさはどっこいどっこいだけど。

で、歌詞。

南(みんなみ)の空玲瓏(れいろう)と 
我が揺藍(ようらん)の地に聳(そび)え
蒼鷹(あおたか)遥か夢に飛び
霊異(くしび)の日子の精受けて
理想を高く掲げたる
光栄の日を歌ふかな

天(あま)そそり立つ香春岳
始原の海のあと遠く
若草萌ゆる国原(くにはら)に
二八(にはち)の春の意気高し
明日翺翔(こうしょう)の翼並(な)め
鳳(おおとり)我らつどひたり

格調高いというか。
しかし、80歳の先輩から16歳までみんな歌える歌ってのもいいね。
by リカ (2014-07-27 00:12) 

ひとし

最近よぉ~、同窓会の役回りで色々な会合に出るけど、

びっくりすることがある!

会合の最後に校歌を歌うけど、手元には歌詞カード無し。

まぁ1番は無しでもいけるが、必ず4番まで斉唱なんよ。

爺さん連中は4番まで歌うもんな・・・。

凄いよ母校愛!
by ひとし (2014-08-05 22:32) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2014-08-07 23:58) 

きよずみ

【3拍子】の校歌は珍しいと思うよ。入・退場の時の行進曲としてはノリにくく、 難しいなと感じたのは、…いつだっけ?

by きよずみ (2014-08-19 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。