SSブログ

ケチャップライスケーキ ハロウィン [すしけーき]

image.jpegimage.jpeg
ケーキ作ってとの、わったんの依頼により、
炊飯器ケチャップライスで、ケーキを作りました。
ハロウィン後、太陽。
明るく行きましょう。

炊飯器ケチャップライス
米、2合
玉ねぎ、1/4みじん切り
ケチャップ、大2
シーチキン、1缶
コンソメ、1個
オリーブオイル、1回し
全て、お釜に入れた上で、水を足し、通常に炊く。
おこげも、ちょっと出来て、美味い、ちょっと味が薄ければ、食べる時に、何かちょい足しか、かけて。

ヒロシ



伝の心ダウン [チームヨコツカ]

伝の心の入ったPCの電源が、落ちてしまう不具合が発生しました。
一昨日、業者の方に見て頂きましたが、その場では復旧せず、修理に出します。

代替機が来るまでは、常時マイトビーで対応。
まだ併用の必要があるので、早く修理したい。
思えば、もう、5年ちょっと頑張ってくれた。 
毎日、休み無く。無理も無いか。

チームヨコツカの皆様、慣れないところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

ヒロシ

 [ゴーヤ2014夏]

image.jpegimage.jpeg
すっかり秋めいてきました。
もう、ゴーヤも終わりです。

気候の変動激しく、部屋の温湿度の調整に苦慮しています。
わったんの痰も少し硬め。

1日の水分量を決めていますが、気候の影響がありますね。
体調は、完全復活ではありませんが、まあまあというところ。

チームヨコツカの頑張りのお陰です。
気候が落ち着き、痰の調子も良くなればいいと、思います。
乾燥するから、空気清浄機と加湿器は、ずっと付けっ放し。

風邪に注意します。
ヒロシ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。