SSブログ

リルテック [チームヨコツカ]

先日、往診の先生から、
『長期間、呼吸器を装着してる患者さんには、
リルテックが出なくなりました。』と告げられた、

本人には言えない。
ALSの初期の患者さんには、進行を遅らせる為に処方される薬。

先生も、申し訳なさそうだった。

頭では、理解したが、やはり、やりきれない。

他の患者様に、費用を注ぐべきと、分かってはいるが。
でも、そう考えよう。
私が守る。

ヒロシ

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ゆみこ

自治医科大で治験が始まるようですよね。
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20180713-OYTET50004/

もしかしたら…!と期待せずにはいられません。
どうかどうか、わったんが元気になることを諦めませんよ!!!

by ゆみこ (2018-07-27 14:15) 

めぐみ

調べます
by めぐみ (2018-07-28 01:01) 

めぐみ

あの後すぐに、厚生労働省に電話しました。
他の効果的な方法を探しています。
おそくてすみません
by めぐみ (2018-08-16 01:50) 

ヒロシ

めぐみさん、ありがとうございます。
でも、貴重な時間ですから、無理しないで下さい。自分でも調べますので。
ヒロシ
by ヒロシ (2018-09-03 09:25) 

めぐみ

やっぱりはじめに思いついたのがイギリスのホーキングさんでした。その後の時代の治療法の変化や、国によっての違いもあると思いますが、どこか僕らがまだ気づいていないアプローチがあるような気がします。あぁそうだったんだみたいな。祖父は薬の開発をしていたみたいです。負けないように考えてみますね。無理をしすぎないように。
by めぐみ (2018-09-04 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トマト 凛々子右手親指 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。