SSブログ

秋 [ゴーヤ2014夏]

image.jpegimage.jpeg
すっかり秋めいてきました。
もう、ゴーヤも終わりです。

気候の変動激しく、部屋の温湿度の調整に苦慮しています。
わったんの痰も少し硬め。

1日の水分量を決めていますが、気候の影響がありますね。
体調は、完全復活ではありませんが、まあまあというところ。

チームヨコツカの頑張りのお陰です。
気候が落ち着き、痰の調子も良くなればいいと、思います。
乾燥するから、空気清浄機と加湿器は、ずっと付けっ放し。

風邪に注意します。
ヒロシ

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

めぐみ

きゅうに秋めいて、気温も湿度もさがりましたね。みなさん風邪に気をつけて下さいね。
by めぐみ (2016-10-11 23:10) 

Maki

朝夕肌寒いですね。
季節の変わり目、体調に気をつけてお過ごしください。

by Maki (2016-10-12 16:06) 

いわひろ

ヨコツカ家のゴーヤくん、長いですね。
うちのゴーヤは、9月にはもう収穫できなくなり、葉っぱも黄色くなり始めたので、撤去しました。
毎日3,4本採れて、十分に元が取れた感じです。
食べきれなくて、スライスして冷凍しました。

本当に、急に寒くなりましたね。
みなさんお体お気をつけください。


by いわひろ (2016-10-17 06:58) 

まるやま

来週あたりからぐっと秋めいてくるようです。
風邪に気をつけてくださいね。
by まるやま (2016-10-20 00:22) 

リカ

風邪ひきました~。
ゲホゲホ言ってます。
こんなん、わったんがひいたら命取りや!
と思いながら、痰がからむとつらいなあ、息ができないって
つらいなあ、とほんの少しあなたの苦痛を分かち合ってる気分。
1%にも満たないですけどね。
みんなが一日1時間ずつ代わって上げられたらなあ。
23人いればすむことやのに、代われない。
悔しい。
by リカ (2016-10-27 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院しました伝の心ダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。