SSブログ

ハンバーグdeケーキ [料理・スープ]

image.jpegimage.jpegimage.jpeg
ハンバーグdeケーキ
とても美味しかった、ケチャップソースを
全面に塗れば、よりケーキらしくなるけど、
ハートにしちゃいました。
食べる時に塗れば一緒。

《材 料:4人分》
○合いびき肉...350g ○玉ネギ...1/2個 ○パン粉...1/2カップ ○卵...1個
○にんじん...1/2本 ○こしょう...少々 ○ナツメグ...少々 ○うどんスープ...1袋
【A】○ケチャップ...大3 ○中濃ソース...大2 ○バター...5g ○砂糖...ひとつまみ
(飾り用)にんじん、ブロッコリー、スライスチーズ、マッシュポテト

作り方

1.玉ネギとにんじんはすりおろす。
2.ひき肉、玉ネギ、パン粉、卵、にんじん、こしょう、ナツメグ、うどんスープを入れて、粘りが出るまでこねる。
3.天板にクッキングシートを敷いてケーキの型(18cm)を置いて、【2】の生地を空気抜きしてから詰めて、真ん中を少しへこませて、180℃のオーブンで約20分焼く。4.焼いている間にソースを作る。【A】を小鍋で火にかけ少し煮詰めます。

5.【3】を器に乗せ【4】のソースをかけ、飾りつけをすれば出来上がり!




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

muse-k

待ってました~。しばらく投稿がないと思っていたら、こんなにもボリューミーなハンバーグを考えていたのね。野菜をすり下ろしてるところ、いただきです。
孫の食事に使わせてもらいます。そうそう、今日、りかさんに誘っていただき、お茶摘みをしてきました。すてきなところだったので夫がFBに載せています。
また投稿待ってるよ(^o^)。

by muse-k (2016-04-24 23:07) 

ゆみこ

わったん
お誕生日おめでとう?〓[バースデー][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][黒ハート]

今日という日にお祝いを伝えられて心から嬉しく思います[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
大好きだよー[目がハート][黒ハート]
愛を込めて

ゆみこ
by ゆみこ (2016-04-28 19:24) 

なるみ

昨日ママが「ゆきの誕生日は、」と聞かれ
即答出来ずごめん
ママも元気になって
要介護4から、1になりました。
トイレも手を添えれば一人でいけます
食欲は出されたものは、ほぼ完食です
顔色も正常 歌は高音が出ないと言って
悔しがっています

by なるみ (2016-04-28 22:08) 

リカ

お誕生日おめでとう!
外は緑滴る季節です。
良い時期に生まれたね。

明日からゴールデンウイークです。
今年は休みを長めにしたので、一見遊び放題のようで実は仕事が山のようにある。
心を亡くすと書いて忙しい。
でも、余計な事考えずに忙しいのは幸せなのかもね。

最近発信がないのは寂しいです。
たいへんだと思うけど、575でもひねったらどうでしょう。
愚痴になってもいいじゃん。

by リカ (2016-04-28 22:55) 

きよずみ

わったん、おめでとう!!お幾つに?
(;゚∇゚)あ、歳は同じか…て、昨年も同じコト言うたね。そう言えるのが嬉しい。
何か笑わかすコト言いたいけど、「うっと~し~」って思われそうだな?ふふふ
by きよずみ (2016-04-29 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スナップえんどう誕生日 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。