SSブログ

サッポロ一番塩ラーメン鍋 [料理・スープ]

image.jpegimage.jpeg
次回はちゃんとした料理と、言いましたが、
すみません。

サッポロ一番の力を借りました。
野菜、つくね団子を投入すれば、
美味しい鍋の出来上がり。

具材を食べたら、ラーメンともやしを投入し、
あっと言う間に、締めのラーメンが完成。

楽ちんで、美味しい。
わったんに、買って来て、作ってみてと言われていたのが、時間の無い時に、役に立った。

麺が、普通のラーメンと違い、太めで煮込んでも、へたらないし、のびにくい。

美味しかった。
二人の娘も、よく食べた。

ヒロシ代筆します。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

きよずみ

塩ラーメンはイロイロあるけれど、サッポロ一番のスープは格別ですよね。わが家ではタマに麺のみが袋に取り残されてます。肉と野菜がたっぷりの鍋…手軽で旨い!この鍋には投入した事はないけど、たこ焼きや餃子も具材兼隠し味にグ~!たこ焼きはトロミも出ますし。鶏肉ミンチを「ミツカンの冷やし中華のつゆ」で練った肉団子も…怪し過ぎ??
by きよずみ (2016-02-12 00:27) 

いわひろ

サポ一はやっぱり塩がおいしいですよね!

野菜もたくさん食べられるし、良いお鍋ですね。
うちはつい肉類をたくさん投入しちゃうんですけど。


by いわひろ (2016-02-12 18:59) 

リカ

ラーメンスープでお鍋するの?
そら子ども喜ぶわ!
いやもう子どもじゃないか。
食べたくなったなー、お腹減った、、、
わったんどうしてる?
by リカ (2016-02-14 23:18) 

ヒロシ

違うんです。塩ラーメンが鍋になりましたっていう商品があって、ラーメンの麺も、シメ専用の太麺で、7分煮込みます。

わったんは元気です。
私が、マイトビーの操作をマスターしていない為、わったんにも充分に使って貰っていない状況です。
すみません。
by ヒロシ (2016-02-17 22:22) 

リカ

なるほど、お鍋用のラーメンがあるんだな!
世間知らずの私を許してね(^^)
昭和30~40年代の生まれには魅惑の味やね。

わったん元気でよかった。
マイトビー、なかなか手ごわそう。
ぼちぼち研究して活用してくださいね!
by リカ (2016-02-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シリスチン肉まん妄想五七五 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。