SSブログ

シリスチン肉まん [料理・スープ]

image.jpeg
何の事はありませんが、市販の肉まんを少し濡らして1分シリスチン。

言われた通りやってみたら、普通にチンするより、断然美味い。

スチーマーと言うだけある。
次回、ちゃんとしたレシピ載せます。
ヒロシ代筆

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

リカ

おっ、久しぶりに更新、と思ったら、
おいしそうな肉まんだ!

ちなみにうち、生姜焼き今料理中ね。
田川は降ったらしいよ〜。
子供の頃は楽しかったけどね〜、
徒歩通勤なんかして下手してこけたら骨折だ!

ちなみにこっちは全く降ってない。
田川だけのゲリラ豪雪だったらしい?

不思議なもんです。
by リカ (2016-01-25 19:54) 

きよずみ

田川市郡の一部地区では、断水や給水もあったようです。県営住宅などの集合住宅は大丈夫との説をのたまうご婦人も居るが…一軒家が多いからなのか?猜疑心から、思わず「水道局員をかたる詐欺に気をつけてよ~」と電話してしまった。
ポタポタ水がわずかに滴る程度に蛇口をゆるめて凍結対策したのに、うっかり登校時にキッチリ閉めて水道管を破裂させてしまい、冷や汗がツ~~~。入浴できん!と兄に叱られ、その夜は…一家で川崎?のラジウムランドに行きサウナで汗をかいた苦い思い出。
by きよずみ (2016-01-27 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。