SSブログ

ナメタッケシーチキン飯 [料理・スープ]

image.jpeg
ご飯2合に
なめ茸半瓶
シーチキン一缶
を投入し、混ぜて普通に炊くだけ

なかなか、美味しい。
出汁も出てる。
なめ茸一瓶入れても良いかも。
濃い味好きなら。

青ネギ散らしたかったな。

おにぎりでも、良い。

マイトビーは、徐々に導入。
ヒロシ

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

いわひろ

最初わからなかったけど、題名は
「ケンタッキーフライドチキン」
のもじり・・・ですよね^^

味つきご飯をわしわし食べるのは、いいですね~


by いわひろ (2015-12-16 17:18) 

リカ

なめたけ好き~。
これ食べたい。

しかし、シーチキンけっこう多用してますね。(^^)
ちなみに、うちではシーチキンの缶をプシュ、ってやると
猫が飛んできます。

トマトの缶詰でも来ます。
デミグラスソースの缶でも来ます。

これは違うよ~とクンクンさせてやると、がっかりしたような顔をします。
かわいいよ。

by リカ (2015-12-17 01:54) 

ひとし

「はな」という名の猫の事やな・・・。

我が家にも同じ名が一匹いるわ・・・。
by ひとし (2015-12-17 13:37) 

リカ

おっ、ひとんちの猫の名前をよく、、、と思ったら。
巣立ったら寂しくなるよねえ。
毎日飲まなあかん。
by リカ (2015-12-21 23:19) 

yokopy

ひとびん言ったのに。
ラジオで紹介したものです。
みく代筆
by yokopy (2015-12-26 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイトビー来ました!寿司ケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。