SSブログ

高菜チャーハン みく作 [料理・スープ]

この前おじいちゃんの妹のみほこちゃん家に行った時、お手製高菜をいただきました!
お母さんに報告すると高菜チャーハン!と凄い勢いで言ってくれたので作ることにしました!


作り方
・高菜を5ミリくらいに刻む
・溶き卵を作る

・熱したフライパンに油をひく
・高菜を炒る
・高菜に油が全体に回ったら高菜を一箇所に寄せる
・空いた場所に卵を流し、炒り卵を作る
・炒り卵と高菜を合わせる
・ご飯をドボン
・塩コショウで味をまとめる。(高菜が美味しく味ついてるので、本当に微調整程度です)
・お米がいい感じに炒まったら香りずけに醤油(小さじ2杯くらい)を回しいれ
・おっしゃ!ベストタイミング!今最高にピーク美味しい時!!!ってなったらお皿にうつして完成です!

image.jpg
みほこちゃんの高菜が美味しいおかげで塩コショウはひとつまみもいらないくらいでまとまってめちゃんこ美味しかったです!
お父さんも美味しいって言ってくれました!

今度はひとしさんの高菜をどう調理しようかワクワクしてます(´・ω・`)
なにか良いレシピがあったら教えていただけると喜ばしいです…
お願いいたします!

ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヒロシ

とっても美味かった。
高菜を炒めてる時点で、すごくいい香りだった。
ありがとう。
by ヒロシ (2015-08-23 14:20) 

ひとし

私が土産にした高菜は福岡県南部瀬高町の高菜漬け。特産らしい。

すこし酸味があって茎の部分が歯ごたえあって旨い。

毎年、大学時代の友達実家から大量に送って頂く物です。

やはり高菜ピラフかな?

我が家の高菜ピラフはベーコンもしくはスモーク系のウインナーと卵のみ。

高菜多めにいれ、塩胡椒・醤油少々。高菜に入っている鷹の爪をいれてピリ辛に。

あぁ~、ビール呑みてえ~!
by ひとし (2015-08-23 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイトビータコサンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。