SSブログ

かえうた

1月16日は27回目の結婚記念日でした。
気持ちをかえうたに、してみました。

病と私と後悔と感謝

忘れてしまいたい事や
どうしようもない悲しみに
出会ってしまった私は涙流すだけ
泣いて泣いてポロポロ泣いて
涙枯れ果ててしまうほど泣いて
生きる決断悔やんでいるけど感謝

懐かしい思い出や
輝いてたあの頃に
背を向けてしまった私は涙流すだけ
泣いて泣いてポロポロ泣いて
涙枯れ果ててしまうほど泣いて
生きる決断悔やんでいるけど感謝

家族とチームのみんな私にしてくれる
精一杯の努力を私にしてくれる
こんな私みんなに何も出来ないよ

毎日感謝を思って生きる闘いなのさ
生きる決断悔やんでいるけど感謝
感謝感謝みんなに感謝
助けて助けて家族を助けてよ
こんな病に侵されたさだめでしょうか

と、ご存知、河島英五さんの詩です。
26年間、互いに感謝。

image.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

muse-k

ゆきこさん、ひろしさん、結婚記念日おめでとうございます。みんなあなたの気持ちをわかろうとしています。かける言葉に迷うけど思わない日はありません。
by muse-k (2015-01-17 21:03) 

ひとし

替え歌うまいじゃん!
by ひとし (2015-01-17 23:32) 

いわひろ

結婚記念日おめでとうございます。

実は、この歌はサビの部分をちょこっと知ってるだけ。
(歌謡曲って、ほとんど知らないんです)
元歌をYouTubeで初めて全部聴きました。

わたゆきさんの替え歌の方が好きかも?(^皿^)




by いわひろ (2015-01-19 07:49) 

リカ

おめでとう!たくさん書いてくれて、何よりの結婚記念プレゼントやね。
お花は誰が?
花はいいね、気持ちがなごむ。

健康でも、お金持ちでも、いがみあっている夫婦もいる。
闘病の戦友として絆で結ばれた夫婦もいる。
それぞれの幸せ、それぞれの不幸。
でも、二人の娘という宝物は大きなアドバンテージね!

病と私と…、
メロディつけて、心の中で歌ってみるよ。
by リカ (2015-01-19 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そろそろお願いノートの件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。