SSブログ

カリカリあげコロッケ [ノンフライヤー]

IMG_4413.jpg

ラジオより
本当は、油で揚げる
中身替えたら応用利くね

カリカリあげコロッケ <材料> ※12個分
じゃがいも 2~3個(正味300g)
塩 少々
玉ねぎ 1/4個(50g)
豚ひき肉 100g

A)
 醤油 大さじ1
 こしょう 少々

油揚げ 6枚~2枚しかない
<作り方>
1.ジャガイモは皮をむいて正味を300gにし、2cm角に切って、シリコンスチーマーに入れ、4分レンチン。
2.すっと竹串が通るくらいになるくらい。
3.軽くつぶし、塩を加えてよく混ぜる。
4.玉ねぎはみじんに切る。直径20cmのフライパンを熱し、ひき肉・玉ねぎを2~3分炒め、Aを加えて味を絡める。
5.3・4が温かいうちにボウル入れてよく混ぜ、12等分する。
6.油揚げはぬるま湯でもみ洗いして油抜きをする。水気を絞り、半分に切り、口を開いて表裏を返す。5を詰め、口を内側に折り込む。
7.ノンフラで5分。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヒロシ

ノンフラ恐るべし、まさに、カリカリだった。
納豆入れて、トースターは、やったことある。
by ヒロシ (2014-10-20 06:06) 

リカ

グリーンスタンプ集めてるんよねー。
今のところ、電子レンジ狙い、へこたれそうになったらホットプレートで手を打とうかと思ってるけど、ノンフラも景品にあるんよねー。
しかし、、、置き場所がネックだなあ。
そうか、そんなにいいのか、、、、

どっちみち先は遠いけど。
by リカ (2014-10-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。