SSブログ

汁なし坦々麺 [ルクエスチームロースター]

IMG_4710.jpg

本物を知らないけど。
うまいうまいといってたよ

汁なし坦々麺
ひき肉
ながねぎかたまねぎみじんぎり1/4
にんにく・しょうが   各少々
豆板醤  小さじ2
・味噌    大さじ1
・スープ   180ml
ごま油   少々
水溶き片栗粉  片栗粉大さじ1: 水大さじ1
・のかわりに、納豆じゃじゃめんのもとを使用
SRにごま油大1、にんにく1/2みじん切り、たまねぎ、ひき肉を入れ、2分。

残りをあわして、掛けて2分。良く混ぜる

ゆでて、水でしめた麺にかける(好みで粉山椒かける)ねりごまもね

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

いわひろ

この写真だと、ゴーヤ入りのような?
by いわひろ (2014-09-19 21:12) 

kako.

おいちそ~(*^_^*)
この歳になって、ちょこっとゴーヤの美味しさに目覚めてきたので、もってこいかも~♪♪
by kako. (2014-09-19 21:44) 

リカ

まだまだゴーヤ出てるよね。
うちも定番野菜です。
味付け変えたらこりゃボロネーゼだな。
by リカ (2014-09-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。