SSブログ

バジルが香るもちもちおからピザ三人分で [ノンフライヤー]

IMG_6338.jpgIMG_6338.jpgバジルが香るもちもちおからピザ[黒ハート]三人分で
材 料
★生おから 150g.
★水150cc.
★塩 小さじ1,小麦粉大3
.
ゆで卵 1個.
ベーコン 1枚
たまねき1/4、ピーマン1/2、シメジ1/4
○マヨネーズ 20g.
○バジルソース 10g.
○黒胡椒 ひとつまみ
手順
1

緑のシリスチに★を入れて混ぜ合わせ、レンジ(700w)で3分ほど加熱し、取り出してよく混ぜ、触れる程度まで冷めたらひとまとめにする


2
野菜は薄切り
ゆで卵はスライサーで輪切りに、ベーコンは細切りにする
3
クッキングシート(20cm×20cm)に①を乗せ、1cmほどの厚みに伸ばす
4
3の上に2を順に乗せて○を順にかける
5
180度のノンフライヤーに⑤を入れて8分ほど焼く
楽天レシピを参考にし、少しかえた
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1750014383/

おいしいっちばい
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ヒロシ

ノンフライヤーだったのか!
トースターかと思った。
ヘルシーで美味い。
トースターだと、水分が残って、これほどの食感にならなかったかもね。
by ヒロシ (2014-08-27 11:00) 

リカ

うーん、やってみたい。
でも、ノンフライヤーがないからガスコンロのグリルかな。
モチモチってとこが再現できるかどうか。
あれ、とろけるチーズは載せないのね。

by リカ (2014-08-27 12:44) 

清澄

四半世紀ほど前のこと。チャリの前カゴに食材を入れて爆走した。いつも元気な相方が、発熱のため辛そうな電話の声。ガクンと横断歩道の段差でチャリが大きく弾んだが、かまってる余裕はない。熱いうどんナド食べた後、二人してアタシん家へ移動することに。
レイの地点を通過した時、路上に散乱した…
by 清澄 (2014-08-30 08:46) 

清澄

白い豆腐に目を丸くして、いたずらっ子のようなキラキラした表情でのたもうた。「こんな所にオカラ作ってから…」それくらい心配してて、慌ててて、最速で駆けつけたのにィ!…オカラのアマカラな想い出です。散乱物を片付けずに逃げ去ってごめんなさい。
by 清澄 (2014-08-30 09:08) 

リカ

お昼のピザ作るついでにやってみた。
しかし、水の量がいい加減で生地というよりポテトサラダの
マヨ焼きみたいになっちゃった(ーー;)
ベーコンないので明太子で。
まっ、それはそれで美味でしたけど。

モチモチ食感ってのに惹かれたんだけど、、、
リベンジ決定や!


by リカ (2014-08-30 14:57) 

yokopy

かぞくはみんなおいしいと。
by yokopy (2014-08-31 11:46) 

リカ

おからの水分にもよるね。
残りは小麦粉足して何個か平たくして、
オリーブオイルでジャガイモもち風に焼いてみた。
モチモチが、再現できたみたい。
次回は水を減らして小麦粉多めにしてやってみる。
ゆで卵とマヨネーズのトッピングはバッチシやった!
やっぱりノンフライヤーがいいのかな。
by リカ (2014-08-31 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。