SSブログ

がんばれ!我が家のごーちゃま [ゴーヤ2014夏]

ソニー損保のみんなのプチECOプロジェクトでもらった種を先月末の暑い時期にまいたら、こIMG_2163.jpgの通り。
間引かないとね
朝しか日の当たらないベランダで、育つか
楽しみ!

IMG_1146.jpg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ヒロシ

ゴーちゃま、どれ位間引きしたら良いか、わからん。
半分くらいか。種はまだある。
まこうかな。
by ヒロシ (2014-06-13 06:03) 

yokopy

とりあえず、1個飛ばしで
by yokopy (2014-06-13 10:44) 

きよずみ

以前、健食の通販会社にいた時に購入履歴のあるお客様へ電話したら、「ベランダ菜園したら売るほど実が生った(から、もう買う必要がない)」と何件も断られた。朝顔のように支えの棒にツルを這わせて作った緑のカーテンが陽射しを遮り室温も下がるし、手間無く育つし、一夏で何度も収穫出来て余分は冷凍保存OKだとか。凄いなゴーヤ!でもわが家はゴーヤ苦手…
by きよずみ (2014-06-16 13:39) 

yokopy

うちんがたのベランダは、朝しか日があたらんきねぇ。育つやろか
by yokopy (2014-06-16 20:33) 

きよずみ

もしかしたら南国の陽気な性格で「なんくるないサァ~」と気にせず育つか、なんとか陽に当たろうと根性で伸びるかも?保証はしませんが。
by きよずみ (2014-06-19 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペグトラブルについてあたりもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。